ブログトップ

朴禾の日々

bocucaa.exblog.jp

朴禾 春のオープン日

ご無沙汰してます。

野にも山にも里にも春が来ましたね。

朴禾にも春の訪れ。

a0192519_13564171.jpg


彼岸桜が咲きました。

染井吉野ももうすぐ開花でしょうか。

4月5日(土)6日(日)に朴禾をオープンします。
午前11時〜午後5時まで。


同日、川向こうのTentenhouseさんでは
M.saitoさんの木の器展もやってます。

よろしかったらお花見がてら お越しください。
[PR]
# by bocucaa | 2014-03-29 14:05

日々。

a0192519_15444724.jpg

まるいお皿を作ったり



a0192519_15435769.jpg

四角い鉢を眺めたり



a0192519_15433485.jpg

四角いピザを焼いたり。


友だちが送ってくれた
アーティチョークやオリーブのハーブオイル漬けものっけました。
三良坂フロマージュさんのモッツァレラも。

とてもとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
[PR]
# by bocucaa | 2014-02-05 15:54

耐熱の器

a0192519_21224787.jpg

耐熱のミルクパン、プレートなどを
安佐北区のカフェDo!reuti(ドゥレウリ)さんで
お取り扱いいただいてます。

太田川を眺めながら
美味しいランチやお茶ができる素敵なお店です。


ぜひお出かけくださいね^ ^
[PR]
# by bocucaa | 2014-01-27 08:21 | うつわ

土鍋。

納品させていただきました。
a0192519_2033410.jpg

早速 薪ストーブで使ったいただきました。

うん!ぴったり!
[PR]
# by bocucaa | 2014-01-26 20:11 | うつわ

温まる。

a0192519_23561997.jpg

生姜は一度干したほうが体の深部まで温まる効果が出るのだよ。
ということで スライスして天日干し。

干した生姜でジンジャーシロップをつくりました。
a0192519_23555454.jpg

仕事の合間にホットジンジャーミルクで温まる。

筋金入りの末端冷え症なのです。
春が来るまで
仕事中手先が冷えないように。
体の内側から、外側から温めて温めて。




a0192519_23575153.jpg

コロンとした土鍋、無事、焼けました^ ^
[PR]
# by bocucaa | 2014-01-25 10:33 | 日々