ブログトップ

朴禾の日々

bocucaa.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝ごはん。

雑穀パンに
じゃがいもスープに
豆乳珈琲。

うつわも食べ物も飲み物も机も、、、 

黄色と茶色。
a0192519_2210772.jpg


窓の外の青い空と緑の山を見ながら食べました。
[PR]
by bocucaa | 2013-03-31 22:14 | ごはん

朴禾の場所です。

4月7日 日曜日 
10時半〜4時半まで
地味にゆるーくOPENする朴禾の場所です。


迷われた方
050−5847−8524 までお電話ください。

住所 〒739−1806
広島県安芸高田市高宮町来女木1381−2

メールでのお問い合わせ
bocuca.1619@kind.ocn.ne.jp

よろしくお願いいたします。
[PR]
by bocucaa | 2013-03-30 21:41 | 朴禾の場所

ねーねー。

写真撮ってないで 早くおそとへ出してください。

a0192519_103647.jpg


そういえばね、ジョジョ、
安佐動物園に新しくやってきた チーターさんは
馬肉が大好きらしいよ。
脚も速いらしいよ。

近所のおじさんも 
馬肉 美味しいって 言ってたね。

気をつけなくちゃね。
[PR]
by bocucaa | 2013-03-29 10:46 | 朴禾 なかま

つくし畑

a0192519_1111278.jpg


じゃないんですよつくしさん。
ここは イチゴ畑。

脇役のように 両サイドにイチゴの葉っぱが、、、

でもちゃっかり つくしは卵とじにしましょ。

イチゴは 移植かね?と畑番長に聞いたら
梅雨時に 移植だね。と畑番長。

イチゴさん 六月頃にもうちょっとよい土の畑に引っ越し。
[PR]
by bocucaa | 2013-03-26 10:58 | 朴禾 おそと

十月桜

秋も咲いて 三月初めからまたひっそりと咲き始めました。

a0192519_837422.jpg

花も小さくてやさしく 枝ぶりも繊細です。


景色に溶けこんでいる姿を
まるごとぼんやり眺めるのが好きです。
[PR]
by bocucaa | 2013-03-26 08:52 | 朴禾 おそと

彼岸桜

今年はお彼岸の日にぴったり合わせて開花しました。

a0192519_2375163.jpg


次は しだれ桜、染井吉野 山桜と続く朴禾の桜。

昨年より ちょっぴり蕾 増えたかな?
[PR]
by bocucaa | 2013-03-24 23:05 | 朴禾 おそと

あーっ

a0192519_1139505.jpg




ささっ  遊んでないでしごとしごと。。。


ボノ母
[PR]
by bocucaa | 2013-03-24 13:02 | 朴禾 なか

あたらしいなかま。

朴禾になぞのせいぶつ現る!
a0192519_9151464.jpg


ボノボノくんも見物に!

叢さんからやってきた 『帝玉』さんというりっぱな
なまえをお持ちのお方だそうです。
近くで見たいボノボノですが 
うつわが ボノボノ返しのようにまんまるくて登れません。

ちなみに ボノボノくんも昨日窯から出て来た新しい仲間です。
もう少しボノボノ仲間を増やして
4月の7日に 朴禾でお披露目をさせていただこうかなあ、、と
ボノ母は 考えています。



a0192519_22205717.jpg


どうしても見たい。
[PR]
by bocucaa | 2013-03-21 09:24 | ボノボノ

耐熱パン

今朝 窯出しした 耐熱ぱん ミルクぱん。

直火 レンジ オーブン 大丈夫です。
今日がオープンディのTentenhouseさんでも すこしみてもらえます。


a0192519_13723.jpg

[PR]
by bocucaa | 2013-03-20 14:07 | うつわ

窯詰め 

一段目。
耐熱皿とボノボノくん 入りました。
a0192519_13255770.jpg


750℃まで いってらしゃ〜い。
[PR]
by bocucaa | 2013-03-15 13:28