ブログトップ

朴禾の日々

bocucaa.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おしり

a0192519_9433715.jpg


出光美術館 『オリエントの美術展』 でみた
『イランの女性土偶』の おしり。
紀元前10−6世紀。

a0192519_22323410.jpg

ジョジョのおしりも完敗です。
[PR]
by bocucaa | 2013-01-28 09:42 | おでかけ

明けましておめでとうございます。

雪景色ではじまりました。

a0192519_1251599.jpg

2012年 これからの生き方で 揺るがない根っこができた大事な一年でした。
      そうおもえるきっかけとなる出会いがいくつかありました。 
      衝撃的な出会いやじんわりくる出会い 出来事、、、
      出会った方々 お世話になった方々
      本当にありがとうございました。こころより感謝です。

2013年 年頭にあらためておもうこと。
      できるだけ工房で土に触ってる時間を増やしたい。
      いま頭の中にある作りたいもののイメージ、
      ひとつひとつていねいにカタチにしていく。

      朴禾で 毎日ふつうにごはん作って食べるように、、
      毎日ふつうにジョジョやぷるおと散歩するように、、
      畑を耕すように、、
      朴禾のふつうをたいせつにしっかり味わいつつ、
      土と じっくり向き合う時間を味わいたいです。
      
      使ってくださる方々のふつうの日々に
      ちゃんと寄り添える器が出来るように。


      どうぞ今年もよろしくお願い致します。
     

    

元旦朝のジョジョ。
お雑煮もおせちもいらないから はやくいつものふつうの干し草ください。


a0192519_9344737.jpg












いろんなことあるけれど
すてきな笑顔がいっぱいの一年でありますように。
[PR]
by bocucaa | 2013-01-01 12:03 | 日々