ブログトップ

朴禾の日々

bocucaa.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12月の美味かったもの。

の中で写真が残ってるもの。
はるちゃんのキッシュ。
a0192519_16213177.jpg


アメリカの友だちが送ってくれた 手作り栗の渋皮煮。
a0192519_22302481.jpg

師匠の打った蕎麦。
a0192519_1622341.jpg


私の打った太麺になってしまった!蕎麦。味はいいよ!

a0192519_11503399.jpg

[PR]
by bocucaa | 2012-12-28 11:15 | ごはん

柚子胡椒食べくらべ。

いただいた手作りの柚子胡椒があんまりにも美味しかったので
作り方を教えていただき、秋に朴禾で収穫して冷凍しておいた唐辛子で
柚子胡椒作りました。
a0192519_1043452.jpg


黄色いのがいただいたので緑のが朴禾でつくった柚子胡椒。
これまた教えていただいた 塩豚と大根とコンニャクのコトコト煮に
添えて食べました。
唐辛子の種類も色も違うので味もちょっと違いますが 
共通点はフレッシュな酸味。どちらも美味しい!!
[PR]
by bocucaa | 2012-12-28 10:31 | ごはん

メリークリスマス!

a0192519_8514554.jpg


もう終わったね。
[PR]
by bocucaa | 2012-12-26 08:55 | ボノボノ

ジョジョ

ジョジョ肥ゆる晩秋。


ぷりっぷりのお腹と
a0192519_8203388.jpg

ぷりっぷりヒップ
a0192519_8211868.jpg

[PR]
by bocucaa | 2012-12-08 08:23 | 朴禾 なかま

朴禾 冬のうつわ展 ありがとうございました。

a0192519_12242345.jpg

寒い中 お越しくださった方々 本当にありがとうございました。

感謝の気持ちをしっかりこころに、
みなさまの暮らしにそっと寄り添って まいにち使っていただけるうつわ作り
今日からまた がんばります。

そと 吹雪いてます。。。
でも がんばれます。

みなさまも 寒さが益々厳しくなる折り
お身体 どうぞご自愛ください。

さむい。
がんばる。
さむい。
がんばる。。。。。
[PR]
by bocucaa | 2012-12-04 12:37 | 朴禾 なか

朴禾 冬のうつわ展 最終日

a0192519_124391.jpg

昨日は寒い中お越し下さってありがとうございました。
a0192519_1273382.jpg


初日に完売しました叢(くさむら)のサボテン。
昨日追加で入荷しました。

残り少しですが ご覧いただけます。

a0192519_1223188.jpg

本日最終日。
いい天気。ほんとにいい天気です。。。
のんびりまったりし時間を
a0192519_12265612.jpg

どうぞ。
[PR]
by bocucaa | 2012-12-03 12:28 | 展示会