ブログトップ

朴禾の日々

bocucaa.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お知らせ

ブログを更新しないまま 夏が過ぎてしまいました。

朴禾にも 秋の気配があちこちに。
虫の音も 夜風も 草木も畑の様子も
ジョジョの毛も ぷるおの夏バテからの回復!も 
みんなが 「秋よ 秋よ そろそろ秋よ。」
と お知らせしてくれます。

8月あたまからずっと 東京と島根にお勉強に行った以外は
お盆も休まず工房で土に向かっていました。
とてもとても濃い充実したきもちで。

その中のひとつ。
シカクとカクトウ。

a0192519_1940051.jpg


できるだけ飾らない 素のままの四角。
植物をそっと包みこむ四角。
暑い熱い夏を乗り越えて
 
やんわりやさしく焼き上がりました。

a0192519_2394581.jpg

叢(くさむら)に納品に行ってきました。

あとは 小田さんが全国を走り回って出会った
とびっきりいい顔の植物たちと鉢合わせ、
出番を待ちます。

ひとつひとつ表情がちがう 植物。
ひとつひとつ表情がちがう 四角。 
短期間でしたが 何度も鉢と植物のことを話し合いながら作った四角。

だから 植物も四角もお互い気持ちよく呼吸してくれるとおもうのです。

気持ちよく呼吸する植物と四角が 心地ちいい空間をつくって
訪れてくださる方々に 心地いい気持ち 伝わりますように。

叢の力強くてどこまでもやさしい植物たち
きっと今までの サボテンや植物へのイメージが
コロンッ と変わります。
それぞれの植物は 四角に入るまでにストーリーがあり
もの言わぬ植物が じっと見つめるだけで語りかけてくれます。
その先のストーリーは 手に取った方のお家でつづいてく。

叢の植物が お家にあるだけで
とてもゆたかな気持ちになります。

10月19日〜11月12日まで
吉祥寺 BONDOにて 
ご覧いただけます。
ぜひぜひ お近くの方も ちょっと遠いい方も
うんと遠い方も おでかけください!!

その他 秋からの冬のお知らせ。
10月20日 宮島で行われる 『ブックトレイル』
こちらにもマグカップなどを持って参加させていただきます。

朴禾での毎年の展示会
今年は 12月のはじめの週末あたりでの開催を
予定しております。

各詳細は追ってお知らせしていきたいとおもいます。
[PR]
by bocucaa | 2012-09-20 09:51 | 展示会