ブログトップ

朴禾の日々

bocucaa.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は寒いです。

ロクロ回してたら からだ冷え冷えに。
10時の休憩は いただいた『手かげんしないしょうがシロップ』入り紅茶。
a0192519_9525364.jpg


わたしも手かげんしないしごとしまっす!

いざ!!
[PR]
by bocucaa | 2011-11-15 10:18 | 日々

なめこパスタ

a0192519_14591168.jpg

桜の切り株に なめこ菌を植えつけたのを
裏山に置いといたのは 四年前くらいだったかなぁ。

あきらめかけてた昨年から なめこが生えはじめました。

今年も発見!



ということで お昼は なめことベーコンのパスタ。
a0192519_146747.jpg


自然のめぐみ ありがたくいただきました。
[PR]
by bocucaa | 2011-11-12 14:13 | ごはん

ともだちからの はがき

a0192519_10491235.jpg


ともだちから  切り絵おはがき届きました。

「秋の朴禾は こんな感じですか?」
っと書いてあります。
ハイそうです。 
秋晴れの中 棟梁は 畑仕事。
わたしは やきもの仕事。
ジョジョもぷるおも ひなたぼっこ。

いい一日です。
[PR]
by bocucaa | 2011-11-12 11:26

朴禾 器展 ありがとうございました

今日はすっかり穏やかな天気の朴禾です。
どれだけ日頃のおこないが悪いのやら…


会期中は 雨で足元が悪い中 ほんとにたくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました。
a0192519_12313060.jpg

デッキカフェコーナーも
深川珈琲さんのまんまる笑顔と美味しいコーヒーで
よろこんでいただけたようです。 誰よりわたしが 
美味しいコーヒー飲めてうれしい三日間でした。  

そして
ひとつひとつ 手に取って丁寧に選んでもらったうつわが
それぞれの日々のくらしに寄り添って 長く使っていただけますように…
うつわで 食卓に笑顔が広がりますように…

そう願いながら 今まで以上に 真剣に土と向き合って 
ひとつひとつ たいせつにつくっていこう!と思いました。
ふんどし締め直して もっとよいものつくる気 満々です!


これからも 末長くよろしくお願いします。

  
 
[PR]
by bocucaa | 2011-11-07 08:09 | 展示会

展示会 はじまりました!

本日 二日目。

よほど 日頃のおこないがよいらしく…
ざーざー降りの朴禾の朝です。

デッキの軒下で 深川珈琲さんがあったかいコーヒーを
淹れてくださいます。

うつわとともに お待ちしております。
a0192519_9411931.jpg

お気をつけてお越し下さい。
[PR]
by bocucaa | 2011-11-05 09:33 | 展示会

いよいよいよいよ。

器展 明日となりました。
a0192519_14524619.jpg

おそとでは 深川珈琲さんが一杯ずつ丁寧にドリップしてくれる
美味しいコーヒー。
近くの大狩山の水で淹れてもらいます。

お家のなかでは うつわたちが お出迎え。

裏山も よい感じに色づきはじめました。

紅葉狩りを楽しみながら のんびりお越し下さい。
[PR]
by bocucaa | 2011-11-03 14:31

いよいよ。

展示会まで あと二日。

バタバタと 準備中です。
寒い冬のおともに、新作マグもいろいろできました。



a0192519_18574378.jpg


…わかりにくい写真ですね。


よろしかったら ドライブがてら お越しくださーい。
うつわとともに お待ちしております。
[PR]
by bocucaa | 2011-11-02 20:45 | うつわ