ブログトップ

朴禾の日々

bocucaa.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

DM できました

a0192519_1352545.jpg


佐々木 りつこ 器展 
『お茶にしませんか?』

秋のドライブがてら お立ち寄りください。
深川珈琲さんの 美味しいコーヒーありますよ。




ぼくかで のんびりゆっくりどうぞ。a0192519_1328166.jpg

[PR]
by bocucaa | 2011-09-29 13:39

野ぶどう

a0192519_8284197.jpg


小さい頃 野ぶどうの実を見つけたとき 
こんな色の首飾りが欲しいなあと首に巻いたことありました。
ずっと見ていたくて 冷凍庫で保存してみたこともありました。
あっ 食べてもみました。

おとなになったので 眺めるだけにしました。
[PR]
by bocucaa | 2011-09-26 08:39 | 朴禾 おそと

弥山

緑色の世界の中で暮らしているので
久々に青のグラデーションが一面に広がるのを見て
目がびっくりしてるのがよくわかった。
a0192519_9461431.jpg

こんな景色を日々見ている人と
緑色のグラデーションで暮らす私とでは
思想とか性格とか ちょっとなんか違ってくるのかなあ… 



a0192519_9432395.jpg
伊都岐の心地よい空間も珈琲も 静かに染み渡りました。
看板下の緑青と鉄錆のコラボも素敵でした。







 
[PR]
by bocucaa | 2011-09-25 10:01 | おでかけ

秋空

あんなことも こんなことも
何にもなかったみたいに 空は青く澄んで
a0192519_15152310.jpg

見上げると せつなかったり 救われたりする 秋の空
[PR]
by bocucaa | 2011-09-23 10:48 | 朴禾 おそと

赤い宝石に緑の折り鶴

a0192519_11255139.jpg


今年の夏 いくつ食べただろう…

たたみ1枚分…?   2枚分…?
[PR]
by bocucaa | 2011-09-18 11:33

雨模様の朝

キンカン塗って
豆挽いて
広がる香りにしばしボーッとする土曜日の朝


a0192519_9242510.jpg


豆は ガテマラ育ちのジャパニーズのエルサルバドルのお土産

ありがとう
 
[PR]
by bocucaa | 2011-09-17 09:39 | 朴禾 なか

早起き

a0192519_8562552.jpg



東のお空 みるみる展開 朝焼け劇場

ぽわっ と  パワーアップ。
[PR]
by bocucaa | 2011-09-16 08:25 | 朴禾 おそと

プチプチ。

数の子 いくら 海ぶどう ぷちぷち食感 好きです。
畑のぷちぷち代表 しその穂収穫。

a0192519_1051373.jpga0192519_21581152.jpg




















ぷちぷち佃煮 出来ました。

a0192519_21381723.jpg
[PR]
by bocucaa | 2011-09-15 10:53 | ごはん

十六夜月

おそとは十六夜お月さま
a0192519_22303520.jpg




なかでは お月見ごっこ。
a0192519_22271149.jpg

[PR]
by bocucaa | 2011-09-13 22:32

お好きな服は?

a0192519_1019659.jpg
秋の七草。
毎年思い出しては また忘れる。

お 女郎花
す 芒
き 桔梗
な 撫子
ふ 藤袴
く 葛
は 萩

今年もじゅもんのように唱えながら歩く 秋の散歩道。  
[PR]
by bocucaa | 2011-09-09 08:48