ブログトップ

朴禾の日々

bocucaa.exblog.jp

カテゴリ:朴禾 なかま( 16 )

雪とジョジョ。

雪だーい。
a0192519_1603285.jpg

ひゃっほー。
a0192519_15504676.jpg


ダーーーーー‼︎
a0192519_1551585.jpg


お腹空いた。
a0192519_15512527.jpg

[PR]
by bocucaa | 2013-11-29 16:02 | 朴禾 なかま

みんみん蜩の鳴く声
かんかん照りの太陽

いつもより目を瞑って手を合わせることが多くなる季節。

いろいろと自分に問うてみる季節でもあります。

傲慢になってないかい?
日々を大切にしているかい?
まわりのひとを大切にしているかい?




できてないなぁ。


でも小さいことでもこつこつとやっていこう。
ちょっとずつでも やり続けよう。

朴禾での暮らしも 小さいことの積み重ねで
あっそういえばよくなってきたね、っていうことが
畑や 庭 仕事、
暮らしの中に地味にあちらこちらにあります。

ちょっとずつ。
そうゆう良くなりかたが
朴禾にはしっくりくる気がします。

間違えながら 見直しながら
ちょっとずつよくしていこう。


a0192519_104534100.jpg

暑いので前髪パッツン切りました。
周りの人には不評です、、、。
涼しくなったよね、ね、ジョジョ。



a0192519_11224174.jpg


それから 朴禾のもうひとりの仲間、黒犬ぷるお。
15歳8カ月、抱っこした腕の中で満面の笑みを見せてくれて
天国へ逝きました。
ずっとロクロのそばに居たので
寂しくてたくさんたくさん涙が出ました。
今はありがとうでいっぱいです。

小さい知人から素敵な言葉いただきました。

『 ひとつの時代のページをゆっくりと閉じたら
新しいページをゆっくりと開いてね。
ゆっくりでよいけど、
新しいページを大切に、ぷるおに心配かけないように。
ゆっくりと穏やかに何かがはじまることを
楽しみにしてます。』


あったかい言葉です。

いまゆっくりと新しいページを開いています。

朴禾の仲間と、周りのみんなと
笑って話せるひととき、瞬間が
どんなに愛おしい時間か
ぎゅーっと実感してます。

朴禾で起きるいろんなことも
とてつもなく悲しく深い傷を残した戦争のことも
これからの朴禾の暮らしのことも
これからの平和のことも

大切に考えながら
朴禾での日々を大切にしていきたいとおもう今日この頃です。

猛暑の残暑、
皆さまもお体に気をつけてくださいね。
[PR]
by bocucaa | 2013-08-09 09:47 | 朴禾 なかま

くちばしに


たてがみ。
a0192519_1531516.jpg


ふたりはなかよし?
[PR]
by bocucaa | 2013-05-06 15:35 | 朴禾 なかま

ねーねー。

写真撮ってないで 早くおそとへ出してください。

a0192519_103647.jpg


そういえばね、ジョジョ、
安佐動物園に新しくやってきた チーターさんは
馬肉が大好きらしいよ。
脚も速いらしいよ。

近所のおじさんも 
馬肉 美味しいって 言ってたね。

気をつけなくちゃね。
[PR]
by bocucaa | 2013-03-29 10:46 | 朴禾 なかま

ジョジョ

ジョジョ肥ゆる晩秋。


ぷりっぷりのお腹と
a0192519_8203388.jpg

ぷりっぷりヒップ
a0192519_8211868.jpg

[PR]
by bocucaa | 2012-12-08 08:23 | 朴禾 なかま

雪とジョジョ

今日も雪の朴禾

a0192519_14132966.jpg


ジョジョも雪景色を堪能
a0192519_141856.jpg


a0192519_1424437.jpg


「お腹すいた 干し草ください。」
a0192519_13574047.jpg

[PR]
by bocucaa | 2011-12-26 14:18 | 朴禾 なかま

雪の前に 

雪が積もる前にジョジョとお散歩しました。

うれしくて 河原を走ったり

a0192519_2227782.jpg



















大好きなクローバーを口からはみ出るくらいたくさん食べました。

a0192519_2243644.jpg
[PR]
by bocucaa | 2011-12-21 22:52 | 朴禾 なかま

犬馬の仲

ン?
a0192519_8193342.jpg

ハーッッ!
a0192519_8195523.jpg

フッ。 
a0192519_8201635.jpg


その後 
ジョジョは何事もなかったかのように草をムシャムシャ。
ぷるおはイライラを解消するためゆっくりお散歩しました。
[PR]
by bocucaa | 2011-12-12 08:29 | 朴禾 なかま

なかま記念日。

ジョジョが朴禾に来たのは2年前の9月のはじめ。
a0192519_144187.jpg


相変わらず人参が好きです。
a0192519_142399.jpg

今年の8月 病気で三途の川を渡りかけました。
みんなが 寝ずの看病で 泣いたり叩いたり摩ったりするので渡るのを止めました。

a0192519_14104379.jpg



9月1日は なかま記念日。
すっかり元気です。
[PR]
by bocucaa | 2011-09-05 14:01 | 朴禾 なかま

まるかじり。

a0192519_23334534.jpg

                            あげないよっ。
[PR]
by bocucaa | 2011-08-14 23:36 | 朴禾 なかま