人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

朴禾の日々

bocucaa.exblog.jp

焼くのです

焼くのです_a0192519_2301769.jpg


天然酵母。
パン教室でいただいた酵母。
たねを継ぎながら
ときどきパンを焼きます。

お昼休憩に仕込みます。



いま制作している作品はきちんとピチッとしてるものなので

反動で  適当に。。。

適当に鼻歌を歌いながら
計量も粉の種類も 適当に。

最強な酵母くんが ちゃんと頑張ってくれるので 大丈夫。
毎回 仕上がりや味は違いますが
美味しく焼けます。

余ってしまうたねがもったいないので
さらにテキトーに鼻歌と
さらにテキトーに測った粉で
テキトースティックパン。

夕方焼き上げ。

おやつ おつまみ おいしいね。

暑い日が続きます。
先日 陶芸の窯を焚いたとき 室温は41℃でした。
もうサンバを踊るしかありません。

いま作ってる作品たち 
仕上げ 乾燥 素焼き 施釉 焼き上げ。
うつわは 完成までの期間が長い。 

たね継ぎするので パンはそれまでに三回は焼けるなぁ。

パン屋ですか?
いいえ うつわ焼き屋です。
by bocucaa | 2012-08-03 23:56 | ごはん
<< お知らせ Tentenhouse オープン日 >>